1年の計は元旦にあり、と申しますが
元旦は1月1日の午前中のことを指すそうです。
大晦日明けの午前中なんて、この業界は仕事か酔っ払って寝ていますよねえ。
毎年毎年、今年こそは何かをしようと思いつつ、あっという間に過ぎ去ってしまいます。
ふと、卓上カレンダーに目をやると、日付に赤い丸がついています。
はて、なんだったかなと思いを巡らせても悲しいかな中年の脳は瞬時に出てきません。
うーむ、結婚記念日だったかなあ、と、当人は軽いジョークのつもりでも周囲は失笑すら起きません。
性格上あまり約束を忘れる事は無いので、まあそんなに重要ではないだろうと高をくくっていると
当日えらい目に遭うのはお約束ですね。
最近のカレンダーは書き込むところが少なくて使い難い!と社内で申したところ、
「いや、グーグルカレンダー使ってください」
とにべも無くクールな対応をされました。
いや、わかってますよ。でもね、こう、手書きもね、やりたいのよおじさんは…。
新元号になっても、「今年は昭和で言うと○○年だな!」という立派なおじさんを目指します!
え?ところで何の日か思い出しましたかって? それ、なんの事?
さて、今回の写真はイベントではないのですが、私の地元での写真になります。
地元ではこの山に積もる雪の量や、雲の流れ等で季節を知る事もできます。
これもひとつのカレンダーでしょうか。便利ですね富士山は。